忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:14 |
ぷかぷか浮かぶ硝子の小瓶

b5c6fc9b.pngbinpuka1.gif









はじめに作ったのは「ぷかぷか浮かぶ(動く)蓮」で、コレは三つ目の加工だったりするんですが。
背景に色を付けたデータがある物から、gif作っていったのでトップになりました。
マップチップの水面に置くと波紋はココまでぱきっとは見えないのでソコまで違和感は出ないはず、デス。
底が見えるタイプの水辺だとコレで良いんですが、海だと影が邪魔かも、と思い出しました。そのうち影なしも作るかも。

使い方の想定としては、浜辺や浅瀬にぷかぷかさせてイベントやサブシナリオの導入に。
 例1・浜を散歩してたら、ぼるメール見つけたよ! 中身、SOSだった。→冒険の始まり
 例2・浅瀬に浮かぶ瓶を拾ったよ、開けたら中から魔神が出てきて、戦闘になったよ!(千夜一夜物語的に)
 
一緒に加工した物の中では、多分イベントとかに使いやすい方、だと思いたい。

今日はもう遅いので、この辺で。

拍手[8回]

PR

2011/06/23 02:33 | Comments(0) | TrackBack() | VX-RTP改造素材

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぷかぷか花束、ぷかぷか葉っぱ。 | HOME |
忍者ブログ[PR]