忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 21:29 |
使えるかどうかは貴方次第。
2c17189d.png




毎度、使い道がありそうでなさそうであるのかないのか解らなくなる素材です。
樽の上にいるおすわり猫。猫が好きなんです。だいっっ好きなんです。樽とか屋根とか、猫座らせたくなるんで、樽に座らせました。猫集会のリーダー、多分。

拍手[7回]

PR

2011/06/25 01:25 | Comments(0) | TrackBack() | VX-RTP改造素材
投稿した奴だけというのも何なので。
yasinoki.png




投稿するには小ネタ過ぎるマップチップを。
椰子の木です。椰子の実付きの椰子の木です・笑
全部の椰子の木が同じって言うのも寂しいかなぁと、実をならせてみました。
 
マップチップに組み込むのがめんどーだったら、キャラチップにしてしまってもOKだとおもう。
というか、私は単独での木はめんどくちゃいんでキャラチップに加工しちゃってたりします。

椰子の実部分は、アイコンの胡桃の色調とかコントラストとか弄って合成しました。

加工に使ってるのは主にSAIで、完成後に画像を切り取ったりするのにはペイントショッププロを使ってます(フォトショのエレメンツも持ってるけど、使いこなせないのでほとんど触ってない。)

拍手[2回]


2011/06/24 11:46 | Comments(0) | TrackBack() | VX-RTP改造素材
川を流れている物、らしい。(リアルでは見たこと無いけどね!)
e9d2d8b2.pngsutewannyan.gif









なんかアニメgifなのにこのままだと動かないので、クリックしてくださいorz

これで投稿済みのぷかぷかシリーズはおしまい。
……何で捨て犬猫、というと。

ネタです。

もっと正しく言いますと。ほんとはネタぷかぷかは、スイカのつもりでした。スイカ。夏だし、川で冷えてるのはスイカのお仕事! と。 ですが、スイカがうまく描けなかったので、やけ起こして他にぷかぷかして面白い物、で変に反応起こして犬猫に。

花束以上に、使い勝手が悪いですが。子供達の夏休み冒険記みたいな感じで、導入とかには何とか使えないかなぁ、と。捨て犬(猫)を拾った子供達が、親に内緒で買ってみたり、里親捜ししたり、とか。

ちなみに。なんとかスイカはかけましたので、近いうちにぷかぷか浮かぶスイカ(よく冷えてます)とかUPするかも。使い勝手はともかく、画面の雰囲気作り(無意味な生活感的な意味で)にはつかえ、ると良いなぁ……。

拍手[3回]


2011/06/24 01:35 | Comments(0) | TrackBack() | VX-RTP改造素材
ぷかぷか蓮、ゆらゆら蓮。
3370ed75.pngirohasu.gif  449f57f5.png irohasuyurayura.gif









RTPの蓮を、手を加えずに縦or横に揺らしただけの素材。
下から2番目がぷかぷかしすぎであります。
……亜、一番下だけ、一応左右飯店って言う手は加えてますか。
単純に、4つに一個足りないから、花の位置違いおということでつけたしました。

ぷかぷか全般に言えるんですが、水の波が凄く強調されるので、あんまり一杯使うと、酔います。
そんなに厳密な細工じゃないんで、ぶれぶれがくがく。それぞれに揺れ幅とかも違うです。

そのうち修正する、かも。

拍手[4回]


2011/06/23 14:14 | Comments(0) | TrackBack() | VX-RTP改造素材
ぷかぷか花束、ぷかぷか葉っぱ。
8a346822.pngpukapuka1gou.gif








ぷかぷかさせたよシリーズ。元々は葉っぱをぷかぷかさせたくて、余ったスペースに花束を入れてみたという感じでした。花束は使いどころ無いよなぁとは思います。でも、単純にぷかぷかさせる物、で花束が出てきたという。でも、「別れ」のイメージ強いですね。

葉っぱは、今度「水底に沈む葉っぱ」を作ろうかなぁと思ってます。仕方ないんだけど、RTPで池や湖作ると、水底が綺麗なんですよね。それがきになるので。

拍手[4回]


2011/06/23 13:40 | Comments(0) | TrackBack() | VX-RTP改造素材

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]